スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←#短編★妄想劇『君に誓って・・』2 →#第2話。それぞれの旅立ち(前)


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【#短編★妄想劇『君に誓って・・』2】へ
  • 【#第2話。それぞれの旅立ち(前)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

のあのお気に入り♪韓ドラ紹介★

ブレイクタイム☆のあのハマった韓国ドラマ紹介(メニュー♪)☆2013年4月まで~

 ←#短編★妄想劇『君に誓って・・』2 →#第2話。それぞれの旅立ち(前)
皆様、あんにょんヾ(*ΦωΦ)ノ 

( ´∀`)ヵヵヵ
何々??世間はGW・・ゴールデン・ウィーク・・しかも後半・・ではないですか??
( ´∀`)ケケケ

至って普通の生活中ののあは・・
   なんらゴールデン要素がないのですが・・これ如何に・・。

さてさて♪♪忙しい毎日を癒してくれる、ほっこりメニュー☆
題して、のあの胸きゅん♪韓ドラメニューを、ちらりと紹介、いたしますー(´▽`*)アハハー

まずは最新メニューから♪HOTよ~♪

今、作り立てほやほや韓国ドラマリアル視聴でのあが観ているものが・・

久家の書(イ・スンギ&スジ主演) と チャン・オクチョン(張玉貞)(ユ・アイン&キムテヒ主演)
久家の書 チャン・オクチョン

これがですね~!!!
  両方面白い!!!!!!!∩(`・ω・´)∩ ワチョーイ!!
かなり、先が気になってそわそわします!!!!!!

あれ?
  のあを知ってる皆さんは、のあがチャン・オクチョンを観るなんて、意外じゃないですか??
( o´ェ`o)ノ(一人問題提起(笑))

チャン・オクチョンとは、皆様ご存知、朝鮮王朝における三大悪女のうちの一人とされる・・
   張禧嬪チャン・ヒビン・禧嬪張氏(ヒビンチャン氏))ですよね。
評価の高い名ドラマ『トンイ』や、後で紹介するイニョン王后の男仁顕王后(イニョンワンフ)の男』も、
 まったく同じ時代、同じ人物たちの物語☆李氏朝鮮19代王、粛宗(スクチョン)と、その妻たちの話です。

『同伊(トンイ)』では、淑嬪崔氏(スクビンチェ氏)(21代英祖王の母)が・・。
トンイ

『イニョン王后の男』では、粛宗の二人目の王后、仁顯王后 閔氏(イニョンワンフ・ミン氏)が、
         主人公となっています。
イニョン王后の男

で、その中で今回キム・テヒ演じる張玉貞(チャン・オクチョン)とは、悪女として描かれてきた張禧嬪(チャンヒビン)が主役!

・・・と、いうことは?
  そう・・。最後悲劇となるのが主人公だけに、のあの絶対ハッピーエンド主義に反する可能性が高く、
             見るかためらってたんですよね・・・□⊂(・ω・`)

あ。もうご存知の方も多いかもですが、
  あくまで、のあの好きな韓ドラにはかーなーり・偏りがあります((((●・ω・)ノ♡

それを踏まえたうえで、あくまで参考程度に、お願いします†。+゜*。+゜†(´∀`)†゜+。*゜+。†

そんなのあの好きなキーワードから復習しておくと・・
 のあの観る韓ドラの鉄則、そして評価のポイントは・・

 王道・ツンデレ・御曹司・純愛・3角関係・シンデレラストーリー

反対に、のあの絶対避けたいドラマポイントは・・
ドロドロ・浮気or二股もの・アンハッピーエンディング・ひたすら不幸話 です(笑)

笑っちゃうほど、そのまんまなので・・(笑)
趣味が一緒の方♪一緒に胸キュン楽しみましょう~~~♥(。→v←。)♥

そんなワケデ。話は戻って。
『チャン。オクチョン』歴史的にいくと、最後は、粛宗から賜薬により処刑されます・・。
悲劇です・・。
題も『チャン・オクチョン 愛に生きる』なのに・・
  主人公として見た目で、愛する人から賜薬(毒による自害を命じられる刑)を賜るなんて・・(-公-、)シクシク
無理。
  考えただけで、悲しくなる・・!!!!

無理!!!!(;ωノ|柱|。。。
  と、最初、最終話が終わるまで見るつもりは、全く、なかったんです。

がね、ある日、リアル視聴でMBC『久家の書』に全く繋がらなくって、
  すでにSBS『チャン・オクチョン』5話だったんですが、
    前後ストーリーも全く分からずのまま、リアル視聴した・・わけなんです・・。
  
そーしーたーらーーーーー!!!!

ハマった!!!!!!

見事に、
  どハマり!!!!!!!

ユ・アイン君の表情にキュンキュンで v(*´>ω<`*)vきゅぅッ!!
  キム・テヒちゃん、色々評価で言われていたわりに、
    のあは全然気にならなくて、かわいくて!!!!!!!┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ

ストーリーも、歴史的には確かに笑えるエピソードありまくりなんですが(笑)
(韓国では、歴史とあまりにも背景や小物、風習、粛宗との関係などが違いすぎて
    呆れられた末、深刻な低視聴率に反映されていると言われています(笑)
あとはキム・テヒちゃんの演技力問題)

皆さん、そんなに歴史的な背景調べてます??
 (のあはハマるととことんなので、タムナ以降、大好きな史劇の妄想劇背景は調べますが)
確かに、今風過ぎる(?)服装やオクチョンの描くデザイン帳は笑えるけど、
        ぜんっぜん面白いよーーーー♪
しかも何より!!!!
   きゅんきゅんする!!!!!!!!ということで、突如リアル視聴するために、1話から見返したら・・

これまた、ストーリー的に、きゅんきゅんするわけです!!!!(笑)

  貧しい身分で、苦労する中、夢を持つチャン・オクチョン。
何度も偶然出会い、なぜか惹かれるオクチョンを前に、
  身分は明かさず、ただその偶然を喜んでいた世子・・。
一瞬・・幾度も重ねた偶然の後、
   出会ったオクチョンが自分と身分合う家柄の娘なのかと世子は期待も寄せるが
  気づけば期待は打ち砕かれ、オクチョンは、自分の嫁となる娘の手母(スモ:世話役)で来ていたということが分かる・・。

いや、ほんとにね、ハッピーエンドがあり得ないとは分かりつつも、
  もう『歴史』って路線を外したなら外したまま、
     別の道を創作していただきたい・・!!!!!

  
ジェヒ氏、まだ出てきてないけど、いい(笑)
  ストーリー的に、ここまで偶然の出会いや運命的な出会いを繰り返してきたんなら・・

もはや、『歴史的な』事実は別にして、
 まさしくシンデレラストーリーとなっていくはずの、チャン・オクチョン・・。

あれ??
  王道じゃん・・・

出会いが偶然・・
   いつの間にか惹かれてのどごっくん・・なんて・・・

しかもいじめられてるのを世子が見てたり偶然助けたりって・・
挙句、身分分かってショックーー・・を受けつつも、
    お互い意識し合ってて・・なんて・・・シンデレラストーリー・・

あぁ!!!!
   のあの大好きな、典型的王道きゅんきゅん!!!!!!!

もうさ、吹っ切って、実は生きてました~♪的なハッピーエンドがあってもいい気もするんだけど(笑)

恋愛模様だけ見ると、
  王道も王道!!今のところ、すごく楽しいドラマです(笑)

リアル視聴でここまで視聴率関係なくハマったのは、
スパイ・ミョンウォル(『ラブミッション(スーパースターと結婚せよ)』)なみ!!!!!
blog_import_51760ffcd4a0c.jpg
(笑)どんな比べ方よって話だけど(笑)
  これもほんとハマってしまいました(笑)
かなりの低視聴率に加え、主演のハン・イェスルちゃんが途中で
    撮影ボイコットするという事件まで重なって・・(笑)(それでも視聴率は伸びなかったという・・(笑))
でも、ほんときゅんきゅんするのは間違いないと思う(笑)のあのツボにはぴったりでしたv(*´>ω<`*)vきゅんッ!!まだ観てない方、試してみてね!!!

『久家の書』は、なんていえばいいんだろう・・。

CGもすごいし、音楽も引きこまれるし・・
   話の展開もスムーズに進んでいくし、


なにより!!!!

話に無駄なく、面白い!!!!!
 
・・・こんな表現でわかるかなぁ・・・(・・わかるわけない・・(苦笑))

人も入ってこれないようなチリ山の守護神、九尾狐と呼ばれるク・ウォルリョンが、
   ある日、一人の娘に出会ったところから、物語が始まる・・。
無実の父が謀反の罪で殺され、両班の身分をはく奪され、今まさに、妓生(キーセン)の館へと売られてきた娘ソファ。
助けを求めるソファを、人間界のことには手を出すなと友である法師からの言葉も破り、
恋に落ちた二人だったが、
  ソファのために人間になろうと決めたウォルリョン・・人間になる願いの叶う直前に、正体がばれ、
    その姿に恐れたソファの裏切りによって、そんなソファを守るために、ウォルリョンは消滅してしまう。
ウォルリョンが死んだあと、
   ソファはウォルリョンの子供を生み落す。
(あ。2巻までのガンチの父母の回が好きすぎて長くなりました。悲しいの・・でもすごくきれいなの・・)
人の姿をした半獣半人の赤子は、法師の手によって、一人の両班が育てることになる。
チェ・ガンチ(イ・スンギ)。
半獣半人とは知らず育ってきた彼だが、育ててくれたパク・ムソルが謀反の罪で殺され、
 ガンチが身分違いだと知りつつも想い続けてきたムソルの娘、チョンジョも囚われ、
   妓房へと連れて行かれた(母ソファのように)
法師が言った、避けなければいけない運命の相手、男装姿の娘ヨウル(スジ)
半獣半人と知ったガンチは、すべての後、人間になりたいと法師に言った・・

短くあらすじ書くの難しいわ~( ・_ゝ・)ゞ

最終話まで見てから、
  具体的に評価を紹介しますね~(*'ェ'*)ノ ォゥィェ。

あ。途中までで止まってますが、
『ハケンの品格』のリメイク版『職場の神』
職場の神
もね、本気で笑えます(笑)面白い!!!

日々新しい韓ドラしてますからね~~~・・・

ドラマ好きの浮気をお許しください。

さて。
 もう最終回まで終わっていて、なんだかすっきりしない毎日に・・

何も考えず、キュンキュンしたいドラマメニュー☆

さっき紹介したイニョン王后の男(チ・ヒョヌ&ユ・インナ主演)
イニョン王后の男
ほら!!主演のお二人が、ドラマの後、公開告白にて、実際お付き合いされた、話題作♪♪デ━━(○>艸)(艸<●)━━ス♪

オクセジャ(『屋根裏部屋の皇太子』)にどっぷりな時、一度見ていたのですが・・(笑)
なんか、見返したくなるドラマ(笑)思わず手で口を覆って叫びたくなるような、キュンキュンシーン盛りだくさん!!!!!(笑)

気楽な気持ちで、激甘スイーツを堪能したいときは、コレデス!!!!(*>艸<)キャァッ


そうそう。
しっとりしんみり・・でも最後はほんわか・・・なひとときには・・・

優しい男(ソン・ジュンギ&ムン・チェウォン主演)
優しい男
これ、なんて表現すればいいんでしょう・・・ほかの方の評価など全く見てないので分かりませんが、
  ハッピーエンドと知って、見た作品。
『優しい男』って、意味が、すごく胸にきました。
ちょっと突っ込みたい細部の内容(無視された伏線など)気になった点も多々ありましたが(笑)
でも、この作品、皆が、人間っぽくて、ドロドロ系なんだけど、
  わざとらしくはないの。理解できるの・・。
特に、主人公のソ・ウンギ(ムン・チェウォン)と、ライバル役ハン・ジェヒ(パク・シヨン)の女の戦いは、
  ほんとに、複雑。
『華麗なる遺産』(イ・スンギ&ハン・ヒョジュ主演)
華麗なる遺産
はさ、絶対的に、けなげな主人公を応援したくなるでしょ?
もちろん『優しい男』も主人公ウンギ(ムン・チェウォン)は可愛くて、記憶喪失になったときなんて、無条件に愛したくなるんだけど、歪んだ愛を持って、ひたすら間違った道に進むジェヒも、多分パク・シヨンさんの演技がそう思わせるのかもしれないけど、どっか、頑張ってるところも、見えるの。汚い内心を隠して・・という演技が、ただ表情からは見受けられず、純粋に見えちゃってたのかもですが・・。
カン・マル(ソン・ジュンギ)の『優しさ』って、すごく深いんですよね。ドラマの中でマルも言ってたのだけど、多分本人が思っている以上に、優しくて、深くて、それをジェヒに見通されて利用されちゃう・・。
単純に、最後の最後のハッピーエンドが、とても心地よかったです(。u艸u。)ホ゜ッ
   


長くなったので、後の今まで紹介した・・もしくは、
  すでに過去『のあの小箱』二次メニューにあるドラマは、
       またの機会に♪

ではでは♪
明日は少し物語、アップできると思います♪+.(。´>艸<)*.オオォォ☆゜・:*☆
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【#短編★妄想劇『君に誓って・・』2】へ
  • 【#第2話。それぞれの旅立ち(前)】へ

~ Comment ~

1. 待ち遠しいな!屋根裏と太陽が!!

こんにちは。のあさんのお薦め、屋根裏と太陽を抱いたは、一般の私にはこれから視聴となり、今からとても楽しみです。オバサンの私には、のあさんの条件にプラス“めちゃ面白い!”が加わります。最近嵌まったものは、シークレットガーデンと、最高の愛恋はドゥグンドゥグンですね。
私のなかではトッコ・ジンはあのファンテギョン
を越えました(*≧∀≦*) のあさんのお薦め次に何が来るかたのしみです。

2. Re:待ち遠しいな!屋根裏と太陽が!!

>yiyiさん
あーー!!!大変!!!!のあとしたことがι(`ロ´)ノほんとほんと!!!!!!太陽を抱いた月を忘れてた!!!!!!!!!てことで帰って訂正しなきゃ!!!!!!!!!!ありがとうございました(//∇//)

3. 観ましたよ!

「屋根部屋」ネットで全20話観ました!

でも、韓国からアップされたものなのでもちろん韓国語。
ちんぷんかんぷんではありましたが、そこんところは雰囲気で納得…

不完全燃焼的なところは多々ありますが、早く日本向け完全版を観たいです~

4. Re:観ましたよ!

>TDLさん
字幕で早くみたいですねーー(//∇//)すっごい楽しみです!!!!きっと絶対廃人になるはず!!!!?(笑)きっとのあはまたもっと廃人になるでしょうー(。-∀-)

5. Re:観ましたよ!

>TDLさん
字幕で早くみたいですねーー(//∇//)すっごい楽しみです!!!!きっと絶対廃人になるはず!!!!?(笑)きっとのあはまたもっと廃人になるでしょうー(。-∀-)

6. ソンス廃人!?

DVDや小説に手を出してないけど、ネットで見れる成均館スキャンダル関連は制覇した廃人です(--今GYAOで完全版が無料で見れるので、楽しんでます!
原作小説、どこかに落ちてないかな(笑)
ユチョンに興味がでてオクタッパンも某あらすじサイトで追いかけて、視聴した気分になってます。でも私はソンジュン廃人みたいです。
「胸の痛む。その理由」の先も気になりますが、ユニが女だとわかってからの胸キュンなストーリ待ってます!

7. はじめまして(*^^*)

こんにちは(^o^)
最近連続でハズレの韓ドラ見てたんで
次は絶対面白い韓ドラが見たいと思って
探していたら、この記事にたどり着きました!

すっごい面白いんだなってことが
伝わってきました(^o^)
新しいドラマばかりですね!
今度借りてみます(*^^*)

8. 遅くなりましたが。

この記事からずいぶん経っていますがコメントさせていただきます。

私は韓ドラ初心者でどれがいいのかわからなかったんですが、とても参考になります。

成均館はみました!
あれは面白かったです。
太陽を抱く月は今BSでみています。
キム・スヒョンが好きなので、もうずっと胸キュンです(//∇//)

つぎは屋根裏部屋のプリンスをみようと思っています。

これからも参考にさせていただきます!

すみません!!!!

こちら、元のブログから、昔ドラマ紹介を書き換えて作ったもの、なんです・・!!!長くなりすぎたので、切り取ったら・・昔いただいで、同じように引っ越してきたコメントがおかしなことに!!(爆!!!!)
ごめんなさいね!!!!

以後、気を付けます!!!!
で、コメで書かれているドラマ紹介は、次回します☆

本気で、ごめんなさい。。。

見ましたよぉ~♪

激甘スイーツが食べたくて頑張って探して見ました♪
『イニョン王后の男』めちゃめちゃ、きゅんきゅんしました(*´ω`*)♪
本当に激甘スイーツで、きゅんきゅん最高( 〃▽〃)
もう一度ゆっくり見たいなって思いましたね♪
のあさん、紹介してくれて有難うございます(*^¬^*)
次は、職場の神?か、優しい男を見たいなって思ってます(^^)d
…優しい男は、もう見れるの分かってるのですが職場の神?は、なかなか見付からなくて…。。。(´д`|||)
頑張って探しますね(*^▽^)/★*☆♪

また面白いドラマ見たら教えて下さいね(*´ω`*)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【#短編★妄想劇『君に誓って・・』2】へ
  • 【#第2話。それぞれの旅立ち(前)】へ
